子連れキャンパーの車選び

ホンダ フリードプラス(FREED +)を買うまで、買った後の記録

Gulliver(ガリバー)の査定結果 車の一括査定 その3

スポンサーリンク

この日は朝から『ビッグモーター』と『アップル』で車を査定してもらい、残るは、最後の1店舗、『ガリバー』を残すのみとなりました。

ちょうどお昼時だったのと、予約していた時間まで少し時間があったので、軽く昼食を取ってからお店に向かいました。

今の所、『ビッグモーター』と『アップル』での査定結果はどちらも同じ40万円。

最後のガリバーで少しでも査定金額の上乗せを目指します。

ガリバーに到着

お店に到着すると、受付の女性が出てきて要件を聞かれたので、査定の予約をしている事を伝え車検証と鍵を渡しました。

そのまま店内のテーブルに案内されて、何の説明もないまま査定が終わったらお呼びしますと言われました。

査定の時にありがちな、面倒な腹の探り合いみたいな話は嫌いなのですが、ここまでさっぱりしているのも何となく物足りない気がします。

ガリバーにも立派なキッズスペースがあったので、子供は退屈することなく遊んでいました。

到着した時、すでに何組かお客さんがいたので、査定完了までは1時間ほど待たされました。

ただこのお店では、中古車の販売も行っており多くの車が展示されていたので、車を眺められて良い暇つぶしになりました。

ガリバーでの査定結果

そしてお待ちかねの査定結果です。

店長さんらしき人が、ノートパソコン片手に現れ、査定結果が伝えられました。

「今回の査定の結果は25万です」

!!?

一瞬耳を疑いましたが、最初は当然安めの値段を提示されることは予想していたので、すかさず今日は他の店でも2軒査定をしてもらった事、その結果どちらも40万だったことを伝え、それより高くならないかどうか聞いてみましたが、25万という回答は変わりませんでした。

さらにその後、受付の女性に変わって説明が始まったのですが、この25万と言う金額もこのお店の中古車に買い替えると言う前提の下取り価格で、単純な買取価格だともっと安くなると言われました。

CMでもおなじみのガリバーには多少期待していたのですが、残念ながら期待外れの結果となりました。

実はアップルで説明を受けた際、ゴールデンタイムにCMをバンバン流しているような会社は、高い広告料が掛かっているので、査定額は低くなりがちだと言う話を聞いていたので、ガリバーではこれ以上の交渉はせずに、お店を後にしました。

3店舗で査定を行った結果、最高値は40万円と言う結果になりました。

実はこの日の夕方、この査定結果を持って新車のディーラーに最新の見積りを取りに行行ったので、買取店とどれぐらいの差が出たかについて改めて記載したいと思います。