子連れキャンパーの車選び

ホンダ 5人乗りミニバン フリードプラス(FREED +)を買うまで、買った後の記録

2017-10-01から1ヶ月間の記事一覧

嫁がペーパードライバー講習に申し込んだが、非公認の教習所だった!

週末は、長距離運転で遠くまで遊びに行く我が家ですが、運転はこれまで私一人で行ってきました。元々運転好きで、長距離も苦にならないからと言うのもあるのですが、もう一つの大きな理由は、嫁がペーパードライバーだからです。そんな嫁が、この度一念発起…

フリードプラス(FREED+)のアルミホイールを購入

長い間、ずっと検討していましたが、この度ようやくフリードプラスのアルミホイールを買う事が出来ました。 検討中の記事はコチラ↓ www.kuruma-days.com www.kuruma-days.com アルミホイールを購入すると言っても、以前乗っていたインプレッサで使っていたサ…

FREED+(フリードプラス)のスタッドレスタイヤ用ホイールを検討中

9月に新車6ヶ月点検も無事に終えて、相変わらず元気いっぱいな我が家のフリード君。 10月に入り、段々と肌寒くなって来たので、今シーズンのキャンプも残り数回になりそうです。 家族みんなでキャンプに行く時の事を考えて、悩んだ末に購入したFREED+(フリー…

ルノーからF1参戦40周年記念モデルのカングー発売!

先日、スマホで自動車関連のニュースを見ていると、今まで見た事もないカラーリングのKANGOO(カングー)が目に留まりました。 それがコチラの、ルノーF1参戦40周年記念 スペシャルエディション Renault KANGOO FORMULA EDITION です。 (ルノー カングー フ…

【マンション契約駐車場】駐車場トラブル 隣の車のはみ出し問題

今回はマンションの駐車場トラブルのお話。 現在、住んでいるマンションの敷地内にある駐車場を契約して、車を置いています。 もう契約してから5年以上使っているのですが、ちょっとしたトラブルにずっと頭を悩ませてきました。 それが、『隣の車のはみ出し…