子連れキャンパーの車選び

ホンダ フリードプラス(FREED +)を買うまで、買った後の記録

アウトドアデイジャパンに行って、SUVが欲しくなるの巻

スポンサーリンク

2018年4月7日

 

去年に引き続き、今年も代々木公園で開催されている、日本最大級のアウトドアイベント、「アウトドアデイジャパン」に行って来ました。

 

f:id:copucohana:20180408072803j:plain

 

このイベント、テントやタープなどのアウトドア用品の展示はもちろん、自動車メーカーによるオフロード走行体験試乗なども用意されており、クルマ好きも楽しめるイベントになっています。

 

今年はランドローバーのブースもありました!

去年、トヨタ自動車のブースがあった場所に行ってみると、今年はなんとランドローバーのブースになっていました。

f:id:copucohana:20180408073205j:plain

そして試乗車は超高級SUVのレンジローバーが用意されていました。

f:id:copucohana:20180408073214j:plain

 

レンジローバーに試乗できる機会など、庶民の私にはそうそう無いので、是非とも体験してみたかったのですが、午前中にも関わらず、この日の受付はすでに終了していました。

 

しかしお金持ちだと、レンジローバーみたいな高級車でキャンプにも行っちゃうんですかね?

 

もし私がレンジローバーを買えたとしても、傷とか付いたら嫌だから、置いていきそうな気がしますが・・・

(このせこさが金持ちになれない理由か・・?)

 

三菱自動車のブースは何度見ても圧巻!

コチラは去年もあった、三菱自動車のブースです。

f:id:copucohana:20180408073657j:plain

 

今年もデリカ:D5が元気に坂道を登っていました。

 

しかしこの角度、普段の生活ではありえないでしょ・・・

f:id:copucohana:20180408073757j:plain

 

みなさん崖を登って、絶壁でキャンプでもするんでしょうか?

 

今年はデリカ:D5だけではなく、新型SUVのエクリプスも参加していました。

f:id:copucohana:20180408073955j:plain

 

このエクリプス、解説によると1.5Lのターボエンジンらしいのですが、そんな小柄なエンジンでも、この坂道を難なく登って行っていました。

 

ターボが付いていないとは言え、同じ1.5Lエンジンの私のフリード君ではとてもこの坂は登れないと思います。

 

登れたとしても転げ落ちたりして・・・

 

去年に引き続き、今年もホンダのブースがあり、フリードも展示されていました。

 

今年は犬を乗せられるオプション品の展示だったのですが、写真を撮り忘れてしまいました。。

 

憧れの車JEEP

こちらは私のあこがれの車、JEEPのブースです。

f:id:copucohana:20180408074611j:plain

いつかこんなのに乗ってキャンプに行ってみたいです。

 

 そんなに険しい道を通ってキャンプに行くわけではないのですが、やっぱり大きな四輪駆動車には憧れますね。

 

お財布の事情は置いといて、次はこんな車でキャンプに行きたいなと思える、非常に楽しいイベントでした。