子連れキャンパーの車選び

ホンダ 5人乗りミニバン フリードプラス(FREED +)を買うまで、買った後の記録

2021-02-01から1ヶ月間の記事一覧

スタッドレスタイヤの買い換えに向けて、タイヤとホイールの関係を勉強してみた。

最近は、雪道に強い車を求めて、次に買いたい車の候補などを記事に書いていますが、そんなにポンポンと車を買い替えられるほど裕福ではないので、現実的には、来シーズン辺りに最新モデルのスタッドレスタイヤに買い替えるぐらいが精一杯だと思っています。 …

【2020-21】関東から九州まで車で帰省 車の少なかったコロナ禍の帰省編

この年末年始、九州の実家に帰省した記録です。 通常の年末年始と言えば、渋滞との戦いですが、今回はコロナ禍と言う事もあり、渋滞は全くと言って良い程ありませんでした。(帰省自体自粛するべきかは直前まで悩みました) これまで書いた車での帰省記事は…

スマホのカーナビアプリは常に最新の地図が使えて快適!

今回はカーナビのお話です。 フリードプラス(FREED+)が我が家にやって来て、もうすぐ5年が経ちます。 一台の車に長く乗り続けると、毎回頭を悩ませるのが、カーナビの地図がドンドン古くなってしまう事です。 新しく出来た便利で快適な道をカーナビが知ら…