子連れキャンパーの車選び

ホンダ 5人乗りミニバン フリードプラス(FREED +)を買うまで、買った後の記録

2019-03-01から1ヶ月間の記事一覧

新しいジュニアシートを購入した話

先日、4歳の長男の為に新しくジュニアシートを購入しました。 自分よりも大きな箱に、娘も興味津々。 今回購入したのは、タカタ社製のtakata312-ifix juniorと言うモデルです。 思っていたよりスリムでいい感じ! タカタ takata312-ifix junior posted with…

運転中でも車の給油口が左右どちらにあるか、すぐに解る方法

今日はフリードとは関係ないけど、車の豆知識についてのお話です。 タイトルの通りの内容なのですが、皆さんガソリンスタンドなんかに入った時、車の給油口が左右どちらにあるのか忘れてしまい、困った経験はありませんか? 自分の車だけならまだしも、会社…

フリードプラス(FREED+)の実燃費

今回はフリードプラス(FREED+)の燃費の話。 我が家のフリードプラス(FREED+)は、2WDのガソリンモデルです。 以前は電車通勤だったので平日車に乗る事はなかったのですが、去年転職をして車通勤に変わり毎日車に乗るようになりました。 そうすると毎日の…

ステップワゴンと比べても、我が家にはフリードプラス(FREED+)で十分だと思った話

先日、定期点検の為に久しぶりにHONDA(ホンダ)のディーラーに行ってきました。 新車購入時に『定期点検パック』に加入したので、初回の車検までの定期点検、オイル交換は全て無料で行うことができます。 日頃、海へ山へと走り回っているフリードプラス(FR…