子連れキャンパーの車選び

ホンダ 5人乗りミニバン フリードプラス(FREED +)を買うまで、買った後の記録

2018-01-01から1ヶ月間の記事一覧

車で長距離の帰省をする場合のメリットとデメリット

今回は車を利用した帰省のお話。 年末年始は、神奈川の自宅から実家のある九州の福岡まで、約2,000kmの距離を車で往復してきました。 今までにも何度か、長期休暇を利用して実家の福岡まで車で帰省しているので、その経験を踏まえて、今回は車で田舎へ帰省…

意外と簡単!ドライブレコーダーを自分で取付(配線を見えないように隠す)

以前、ドライブレコーダの購入を検討していると言う記事を書いて以来、なんとか自分で取付け出来ないかと色々調べていました。 一応カー用品店や、車を買ったディーラーなどにも取付けの相談してみたのですが、やはりドライブレコーダー本体の価格に比べて、…

年末年始も関東から福岡1,000キロ 車で帰省 【復路編】

年末から福岡の実家でのんびり過ごし、体調も良くなって来たところで、またすぐに神奈川の自宅まで帰る日がやって来ました。 仕事始めは1月4日からなので、3日の朝に神奈川の自宅に着けば良いかなと思っていたのですが、上りの渋滞のピークは1月2日とな…

大雨の日に室内ウォークスルーの便利さを改めて実感!

現在乗っているフリードプラス(FREED+)は、子育て中のお父さん・お母さんに便利な、電動スライドドアや、室内から後席に移動できるウォークスルーなどの便利な機能が盛りだくさんです。 室内ウォークスルーについては、途中で子供がぐずった時などに、お世…

年末年始も関東から福岡1,000キロ 車で帰省 【往路編】

この年末年始は、お盆休みに続いて、またまた車で実家の福岡まで帰省してきました。 年末年始は特に飛行機の料金などが割高になる為、今回もお金をケチって1,000kmの道程をひたすら走りました。 前回の帰省で渋滞ポイントや時間帯、休憩や給油のタイミング…