子連れキャンパーの車選び

ホンダ フリードプラス(FREED +)を買うまで、買った後の記録

嫁のペーパードライバー教習観察日記 二度目の教習で江ノ島デビュー

スポンサーリンク

先日、初回のペーパードライバー教習で見事?路上にデビュー(と言うかカムバック?)出来たウチの嫁。

 

その翌週に早速二回目の教習の予約をしていました。

 

初回の教習は台風の接近による大雨の中、しかも夜間の運転だったので、担当の教官から「この雨を経験しておけば、次回から運転が楽に感じるはずですよ!」と言って頂いたようです。

 

そして迎えた二回目の教習の日。

 

二週連続の台風の襲来により、またもや大雨となりました・・・

 

もう本当に神様に運転を止められているような気がしてならないです(笑)

 

ペーパードライバー江ノ島へ行く

 初回の教習を終える時に教官から、「次回はお昼の教習なので、天気が良ければ江ノ島まで行ってみましょう!」と言われたようです。

 

まるでデートコースのような教習コースですね。

f:id:copucohana:20171106235548j:plain

 

 

当日は雨だったので江ノ島は中止かなと思っていましたが、大雨の中江ノ島まで行ったらしいです。

 

今回は最初から路上教習となるので、自動車学校の事務所がある所から、江ノ島までみっちり二時間運転出来たようです。

 

江ノ島と言えば有名な観光地なので、休日は渋滞も酷く、大通りから少し入ると道も非常に狭く、なるべく車では近づきたくない場所なのですが、二回目の教習で行けちゃうもんなんですね。

 

江ノ島より無事生還

嫁の教習車の近くを走っていたドライバーの皆さん、歩行者の方々、ご迷惑をお掛けしました。。。

 

また終了時間に迎えに行くと、嫁は疲れてグッタリしていました。

 

距離はそうでもなくても、二時間のドライブってなかなか疲れますよね。

雨だと疲れも倍増だし。

 

次週はお休みにして、次回は二週間後に次の予約を取ったみたいです。

でもあまり間を空けるのも良くないので、休日にまたフリード君で練習してもらおうと思います。

 

教習も残り三回。

次は晴れると良いね!(笑)