子連れキャンパーの車選び

ホンダ フリードプラス(FREED +)を買うまで、買った後の記録

ルノーからF1参戦40周年記念モデルのカングー発売!

スポンサーリンク

先日、スマホで自動車関連のニュースを見ていると、今まで見た事もないカラーリングのKANGOO(カングー)が目に留まりました。

それがコチラの、
ルノーF1参戦40周年記念 スペシャルエディション Renault KANGOO FORMULA EDITION です。 (ルノー カングー フォーミュラ エディション)

www.renault.jp

 

『これ、めっちゃ欲しい・・・』


あまりのカッコよさに、一目惚れしてしまいました。

フォーミュラエディションと言うだけあって、オシャレで可愛らしいカラーリングがウリのカングーにしては、珍しくスポーティーなデザインになっています。

しかも、この『ルノー カングー フォーミュラ エディション』は、全世界で日本限定30台の特別仕様車と言う事で、抽選での販売となるようです。


もし半年前に発売してて、当選してたらきっと今頃カングーに乗っていた気がします。

これに乗ってカングージャンボリーに行ったら、きっと注目の的でしょうね。


ちなみに、 フォーミュラ エディションと言っても、大排気量のエンジンが載っていたり、ツインターボが付いていたりするわけではありません。

中身は通常の6速EDC(エフィシエント デュアル クラッチ)モデルと同じみたいで、ルノーのF1マシンのカラーリングが採用されているので、 フォーミュラ エディションと名付けられたようです。


昨日家に帰って、興奮気味に嫁にこのカングーの限定車の話をしたのですが、

「へ~」

 となんとも軽くあしらわれてしまいました。


たしかに女性向けでは無い気がしますね。


気になる世のお父さん方は是非ルノーディーラーまで!
(断っておきますが、ルノーの関係者ではありません・・・)

 

ちなみに抽選への申し込みは、10月16日(月)までのようです。