子連れキャンパーの車選び

ホンダ フリードプラス(FREED +)を買うまで、買った後の記録

OUTDOOR DAY JAPAN 2017に行って来ました。

スポンサーリンク

代々木公園で開催されていた、OUTDOOR DAYJAPAN(アウトドア デイ ジャパン )に行って来ました。

 

このイベントは名前の通り、アウトドア関連のメーカーや団体などが色々な商品を出展するイベントなのですが、自動車メーカーも多く出展していました。

 

今回はこのイベントの中でも車関連に絞って紹介していきたいと思います。

(当日は雨だったので、写真は少なめです)

やっぱり凄かったデリカD:5

会場に入ってまず目に入ったのが、三菱自動車のブースでした。

こちらではデリカD:5の登攀力を体験できる試乗イベントが開催されていました。

f:id:copucohana:20170409220651j:plain

三菱自動車のデリカ専用サイトで動画は見たことがありましたが、実際に目の当たりにすると圧巻です。

 

ちょうど登っていた時は見とれてしまって写真を撮り忘れましたが、この後ろのトラックの荷台を簡単に頂上まで登ってしまうのです。

 

ちなみに最大傾斜は45度だそうです。

 

運転席からの景色もモニターに映しだされていましたが、空しか見えていません。

体験はしてみたいけど、ちょっと怖そうですね。

 

トヨタの4WDも負けていません

次に向かったのがトヨタのブース。

こちらではオフロード走行の体験試乗が出来るようです。

f:id:copucohana:20170409221101j:plain

 

 雨で濡れた鉄骨の階段も物ともせず登って行きます。

f:id:copucohana:20170409221123j:plain

 

こんな凄いのを見せられてしまうと、やっぱり4WDが欲しくなってしまいますね。

 

これ以外にもスバルのアイサイトが体験できるブースや、私の憧れの車、Jeepなどのブースもありました。

f:id:copucohana:20170409221735j:plain

 

納車待ちのフリードも出展されていました

最後に紹介するのがホンダのブース。

 

ここにはなんと、現在納車待ちであるフリードも展示されていました。

f:id:copucohana:20170409222016j:plain

 

何となく先ほどまで見ていた車達に比べると、アウトドアっぽくない車ですが、こんな風にアウトドアの車として展示されていると、なんだか嬉しくなってしまいますね。

f:id:copucohana:20170409222415j:plain

 

早くフリードに乗ってキャンプに行きたいです。

納車まではまだ一ヶ月半あるので、納車が非常に待ち遠しいです。